読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あざらし備忘録。

渋谷ではたらく音ゲー大好きウェッブエンジニアがいろいろ思った事やった事を書いていくブログです

複数ウィンドウ存在するときでもいい感じにウィンドウ切り替えできるアプリHyperSwitchがとても便利だった[Mac][App]

なんでもっと早く出会えていなかったんだ!とちょっと感動したので記事に。

Macを使っていて、例えば Finder アプリで複数のウィンドウが立ち上がっている場合、 cmd + F1 を押すでもしないとウィンドウの切り替えができないですよね。

順番通りにしか移動できないし、移動するまでお目当てのものなのかわからないし...といった感じで不便に感じます。

そういった「同一アプリケーションで複数のウィンドウを持っている」ような状況でも快適に切り替えが出来るようになるアプリ、それがHyperSwitchです!!!

bahoom.com

https://bahoom.com/images/hyperswitch_1_777.png?1367403738

公式ページから持ってきたものですが、一覧の中にFinderアプリのウィンドウが2つあるのがわかるかと思います。

デフォルトの切り替え機能だと、こうはなりませんよね??

他にも、「現在フォーカスがあたっているアプリケーションのウィンドウ一覧」からウィンドウを選ぶこともできます。

これが使えると cmd + F1 でいちいちお目当てのウィンドウを探し当てることもなくいい感じにウィンドウ選択できますね。

一つのアプリケーションで複数のウィンドウを持つ事が多い人には、すぐ便利だと感じてもらえると思うので、説明はこの辺までにしておきます。

是非インストールしてみてください!