あざらし備忘録。

音ゲー好きなウェッブエンジニアがいろいろ思った事やった事を書いていくブログです

#phpcon2015 で、「こわくないSymfony2 - 業務で使って気づいた7つの良いところ」という発表をしてきました[PHP]

前回のエントリの通り、10/03にPHPカンファレンス2015で発表を行ってきました!

phpcon.php.gr.jp

発表した内容に関してはこちら。

Talk: こわくないSymfony2 - 業務で使って気づいた7つの良いところ - Joind.in

speakerdeck.com

(追記: 発表当日はなぜか僕のスライドがSlideShareにあがってくれなかったのが自然解決してたのでとりあえずSlideShareにもアップロード。)

www.slideshare.net

動画も公開されていたので置いておきます。(23:50 ~ 56:00)

www.youtube.com

正直こういった登壇は初めてで、スライドの準備から発表練習までなれないことだらけで苦労しまくりでしたが、なんとか無事に発表を終えられて本当に良かったです!

足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

また今回の登壇までに力を貸してくれた方々も感謝感謝ですmm

PHPカンファレンスは3年前の大学学部3年の時に初めて参加したカンファレンスで、その思い出深いカンファレンスに今度はスピーカー側という形で参加することができて本当に嬉しかったです。またより一層思い出深くなりました。

発表準備は自分の知識をよりしっかりさせる必要が出てくるので本当にタメになりますねw身を持って味わいましたw

良い体験ができたので今後もやっていけたらなと思います!(確かに準備は大変だったけど見合うリターンがありました!)

f:id:shiro_goma:20151004011310j:plain

最後の懇親会までしっかり楽しい時間でした!

最後に運営の方々、本当にお疲れ様でした。とても良いイベントでした!! 関わらせてもらって本当にありがとうございました!:)