あざらし備忘録。

音ゲー好きなウェッブエンジニアがいろいろ思った事やった事を書いていくブログです

#phpcon2015 で、「こわくないSymfony2 - 業務で使って気づいた7つの良いところ」というタイトルでお話します[PHP]

先日、phpcon2015のページが更新されて、ついにタイムテーブルが公開されました!

運営の皆様、お疲れ様ですmm

phpcon.php.gr.jp

今回、「こわくないSymfony2 - 業務で使って気づいた7つの良いところ」というタイトルで朝一発目の10:50~11:20の枠で話してきます!

とても巨大なフレームワークでとっつきづらいイメージのSymfony2にはありますが(少なくとも僕はあった)、実際に業務で使ってみてどうだったかというところを話せたらなぁと思ってます。

PHP初心者の方でも「おぉ、これは便利そう!」と思って少しでもSymfony2を触ってみてもらえる機会になればいいなーと思います。

今回のセッションでは他のフレームワークと比較して、というよりも、Symfony2を使ってみてどうだったか、というところを重点的に伝えていこうと思いますので、「◯◯フレームワークはこんなところが良かったよ!」みたいなやりとりをぜひぜひ懇親会等でできたら嬉しいなーとか思ってます:)